松茸狩りに行ってきました。


先着30名様へ特別プレゼント!

 

メルマガ登録者に無料レポート「小学4年生がカブトムシを1日で55匹GETできた秘密の採集方法」PDFファイル版無料プレゼント!

 

定価700円※書店では販売していません。

 

 

 

 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

 

⇒ 今何位? 
 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

虫とり行こうぜ!

 

カブトムシハンターアスカです。

 

 

 

松茸狩りに連れて行ってもらいました。

 

場所は約束で明かせません。

 

プロの松茸ハンター!これが面白いです。

 

カブトムシハンターと同じような嗅覚をもった連中が、

 

松茸を求めて山の中でしのぎを削ってる。

 

まず、山に車で行って林道に車を止める。

 

車を止める場所は同業者や一般の松茸狩りの目をダマすために、

 

あえてそれらしい松が見えるような場所に車を止めておく。

 

しかし実際は別のルートから山に入る。

 

したたかですね~

 

松茸が生える場所は毎年きまっているそうで、

 

キノコ採り名人・松茸ハンターにとっては絶対に明かせないポイント。

 

ちょっとした情報が原因で、場所が特定されて荒らされることも多いそうだ。

 

足跡が付かないように山歩きするテクニックや気遣いが凄い。

 

プロになると逆に足跡をワザと残してフェイクポイントを作り、あえて違うポイントに誘導したりもするそうだ。

 

頭を使って自分の松茸ポイントを守りながら、新しいポイントを日々開拓していく。

 

そうこうしていると、ちょっとここで待っていてと言われる。

 

どうやらピンポイントの松茸生育場所は絶対的秘密。

 

「ちょっと傘がひらいているけどデカいでしょ!?」と名人が嬉しそうに大きな松茸を持ってきた。

 

松茸を掘った場所は枯葉をまき、小枝を置く。

 

跡形を消すのも一瞬だ。

 

カブトムシハンターが、樹液ポイントやご神木を知られまいとすることもあるが、

 

ここまで徹底して気づかれないようにするのが松茸ハンター。

 

お金が絡むと人はシビアになるもんだ。

 

いやー勉強になりました。

 

 

 

 

 

新発売! 先着特典付き!
松茸狩りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、「裏ブログ」に来てくれてありがとうございます。

 

先日はぐんまマラソンでした。

 

もちろんオイラはエントリーしていません!

 

だって、そんなに走れないんだもん・・・

 

とりあえず、勇気あるランナー様たちを応援すべく会場に向かいました。

 

なぜ人は走るのか?

 

「そこにゴールがあるから!」

 

なんて前向きな答えなんだ。オイラにゃ眩しすぎるぜ。

 

 

 

 

自然を大切に、あなたの心も大切に。

 

ゴミは捨てるな、落ちてたら拾えよ!

 

Bye Bye ~またね~

 

 

● 人気ブログランキング、クリックで応援をお願いいたします!

 

「1位」継続更新!心から、感謝を申し上げます!

 

本日も、こちらからバナーをクリックして、応援してくださいますと幸いです^^

 

⇒ 今何位? 
 

 

 

 

これからも、楽しく役にたつ情報をお届けしていくことを誓います。

 

いつも、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

松茸狩りに行ってきました。 松茸狩りに行ってきました。 松茸狩りに行ってきました。