初めてのおじさんは笑顔でイっちゃってましたw

カブトムシハンターアスカの無料カブトムシの捕まえ方

 

 

お子さんが喜ぶ、元気のよいカブトムシ・クワガタをヤフオクで出品中

 

 

 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

 

⇒ 今何位? 
 

 

 

 

初めてのおじさんは笑顔でイっちゃってましたw

 

知らない人が近づいてくるときは注意します。

 

でも、今日は楽しかった。

 

こんにちは。

 

虫とり行こうぜ!

 

カブトムシハンターアスカです。

 

 

 

釣りをしたことありますか?

 

鯉に恋したことありますか?

 

どっかのおじさんが楽しそうに近づいてきて、すごい笑顔で

 

「釣りしたことあるか?」と、話しかけてきました。

 

おじさんは、若いころは渓流、川釣りを楽しんでいたが、

 

身体を壊してからは釣堀り専門になってしまったという。

 

今では近所の釣堀で、鯉に恋しているという。

 

釣り経験者ならわかると思いますが、

 

自然の渓流と管理釣掘では、自然の渓流釣りの方がはるかに難しい。

 

おじさんは言う。

 

釣堀の鯉が釣れねーんだと。

 

釣堀の鯉は難しいんだよね。

 

オイラが小学生のころ、近所の釣り堀では

 

いつも酒を飲みながら、ゆっくりを鯉釣りを楽しんでいるおじさんがいた。

 

おじさんはなかなか釣れない。

 

ガキのオイラはおじさんに餌が悪いから釣れないんじゃないの?と聞いたことがあった。

 

そのおじさん曰く、釣堀の鯉ってのは、

 

糸と針いけすの中をぐるぐる回っているんだ。

 

その通り道に針を垂らしてひっかけて釣るのが釣堀のやり方なんだよ。

 

そんな話を交えながら、へーそうかいと、

 

知らないおじさんと少しの会話を楽しんだ。

 

なんだか人の笑顔っていいもんだ。

 

聞いた話じゃ、オイラもカブトムシの話をしてる時は楽しそうだってね。

 

あんたもひと狩りいかねーかい?

 

 

 

 

 

 

 

今日も、「裏ブログ」に来てくれてありがとうございます。

 

3月11日。

 

忘れられない日。

 

祈ります。

 

 

 

自然を大切に、あなたの心も大切に。

 

ゴミは捨てるな、落ちてたら拾えよ!

 

Bye Bye ~またね~

 

 

● 人気ブログランキング、クリックで応援をお願いいたします!

 

⇒ 今何位? 
 

 

 

 

これからも、楽しく役にたつ情報をお届けしていくことを誓います。

 

いつも、本当にありがとうございます!!