天然イモリを捕まえに行ってきました

カブトムシハンターアスカの無料カブトムシの捕まえ方

 

 

お子さんが喜ぶ、元気のよいカブトムシ・クワガタをヤフオクで出品中

 

 

 

⇒ 今何位? <人気ブログランキング>

 

 

⇒ 今何位? 
 

 

 

天然イモリを捕まえに行ってきました

 

天然イモリを捕まえに行ってきました

 

 

イモリってどこにいるんだ?

 

ヤモリとイモリとミユキの違いは?

 

こんにちは。

 

虫とり行こうぜ!

 

カブトムシハンターアスカです。

 

 

 

天然イモリを捕まえに行ってきました。

 

子供にイモリの話をチラッとしたら、結構乗り気。

 

網とバケツを持って狩りに出発。

 

桜も満開で、絶好のイモリ狩り日和だ!

 

しかし虫とりとは勝手が違うので、オイラも不安。

 

2時間ほどめぼしいポイントを歩き回って諦めかけたとき、

 

ようやく1匹GET!

 

その後も連続ヒットで、結局3匹GETできました。

 

 

最近じゃ、カブトムシやクワガタを100匹捕まえても全然喜んでくれないのに、

 

「イモリ捕まえた!」と言うとスゲー喜んでくれる(苦笑)

 

まあ、なんとか子供を喜ばすことができて、一安心。

 

初めてまじまじ観察するイモリ君。

 

赤いお腹が少々不気味~

 

顔つきは結構愛嬌あるかもね~

 

毒もあるっていうしね~

 

ちょっと苦手かな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、「裏ブログ」に来てくれてありがとうございます

 

今日のイモリポイントは、観光地だけあって県外から遊びに来ている方が多い。

 

特にバイクのツーリングには最高のロケーション。

 

GWあたりは最高気持ちいい場所だろうな。

 

あー狩りって最高だ。

 

 

 

 

自然を大切に、あなたの心も大切に。

 

ゴミは捨てるな、落ちてたら拾えよ!

 

Bye Bye ~またね~

 

 

● 人気ブログランキング、クリックで応援をお願いいたします!

 

⇒ 今何位? 
 

 

 

 

これからも、楽しく役にたつ情報をお届けしていくことを誓います。

 

いつも、本当にありがとうございます!!